転写: 黒人投票の力: 気候危機への取り組み
ホームページホームページ > ブログ > 転写: 黒人投票の力: 気候危機への取り組み

転写: 黒人投票の力: 気候危機への取り組み

Jun 01, 2023

トライメイン・リー: これはフロリダ産の牡蠣です。 これが最高の中の最高だと聞きました。

(背景の声)

リー:そうですか?

(背景の声)

リー: それで、どうすればいいですか? 私はただ-

Rob Olin: つまり、フロントエンドにヒントを与えるだけです。

FAMU 学生:(笑い)。

(背景の声)

オリン:まるでショットをしているような感じですね。

リー:1、2回やったことがあります。

オリン:じゃあベテランですね。

リー: わかりました。

(背景の声)

リー: 先週末、私はタラハシーのフロリダ A&M 大学から南に約 30 分、オイスター ベイの真ん中にあるボートの上に立っていました。 私が初めての生牡蠣を水から直接試そうとしているとき、学生や牡蠣職人のざわめきが空気を満たしていました。

(背景の声)

リー:なぜそんなことをしたのか分かりません。

オリン:そうだね。

オリン:(笑)。

リー:理由は分からないけど、やってしまったんだ。

オリン:(笑)。

リー:(聞き取れない)。

オリン:プロみたいにやりましたね(笑)。

(背景の声)

Lee: なぜそんなことをしたのか正確にはわかりませんが、そうしました。

オリン: それがあなたの最初のやり方だなんて信じられません。

リー: そうですね。

オリン:100回目だと思ってやっていたら。

Lee: でも、あなたは試してみるって言ったから、私は--

オリン:そうだね。

Lee: --私はそれを少しやったことがあります--

(背景の声)

李:少しはね。

(背景の声)

Lee: さて、貝の味は私の好みではありませんが、おいしいと感じるかどうかに関係なく、牡蠣は単なる食べ物ではなく、生態系の健全性にとって非常に重要です。

ジョーダン・ロバーツ: 私は海が必要なので、海をきれいにする牡蠣に完全かつ単独で依存している 3,000 種のうちの 1 つです。

リー氏: 成体の牡蠣は 1 日に約 50 ガロンの水を濾過し、他の海洋生物が生息し成長できるように海や湾を浄化します。 そして、カキが死ぬと、空になった殻は他の海洋生物が避難できる構造物を作ります。時間が経つにつれて、これらのカキ礁は極端な嵐や天候から海岸線を守る障壁を形成します。

アーカイブ記録: 国立ハリケーンセンターは、フロリダ半島が壊滅的な風と洪水に直面すると警告しています。

リー: 国立気象局によると、学生たちが毎週働いているアパラチー湾は、米国で最も高潮が発生しやすい地域の 1 つですが、牡蠣は死滅しつつあります。 オイスター ベイを囲む地域は、かつてアメリカで最も儲かる水産産業の本拠地でした。 そして最近まで、全米の牡蠣の少なくとも10%はフロリダ産だった。 しかし過去15~20年で、この地域の牡蠣の個体数は95%以上激減した。 これは周囲の生態系を危険にさらします。 そして、カキ礁が補充されていないため、海岸に住む人々は海面上昇に対してさらに脆弱になっています。

ジャロン・ブリストル: これらの生態系や場所の一部は、私たちが行っている奇妙なことのせいで変化し始めています。

リー: これは人間が引き起こしたことです。

(背景の声)

ロブ・オリン: 浚渫、汚染、乱獲、これらが大きな 3 つです。

Lee: そして人間はこれを修正することができます。 少なくとも、それが北フロリダの新世代の若い黒人環境科学者たちが持ち続けている精神だ。

FAMU 学生: はい、先生。 かしこまりました。

Lee: フロリダ A&M 大学は、歴史的に米国最大の黒人大学の 1 つで、何十年にもわたって環境管理の先頭に立ってきました。 そして2021年、環境学部の学部長は地元の牡蠣養殖業者、ロブ・オリンにアイデアを持ちかけた。

オリン:そして、彼は私たちに電話するときはいつも興奮しています。 彼は、「ロブ、アイデアがあり、これ(ブイ)を持っていますが、掃除しなければならないので、あなたのボートを使う人がいる場所に置く必要があります。」と言いました。 もちろん。"

Lee: 展開されたのは、特別な (ブイ) を使用して、これまでにない方法でオイスター湾を研究するプロジェクトでした。 数か月かけて、FAMU の学部生のチームがロブと協力して、何年も生きたカキがほとんど、あるいはまったくいなかった 7 エーカーの水域に再び生息を始めました。